進学塾SAKURA

NEWSお知らせ

2023年04月の記事一覧
2023.04.17 | 日常

板書掲載に関して

通常授業スタートから早くも1週間が経ちました。
GWの課題設定も進めつつ、授業予定を調整したり、あれやこれやと時間があっという間に過ぎている感じは少し楽しくもあります。

では、表題の件です。
やっと私の操作スキルが追い付いてきまして、授業の板書をPASS付でHPにUPできるようになりました。今週から授業内容を順次UPしていきますので、宿題やチェックテストの勉強に役立ててほしいと思います。

★余談★
ドタバタと先週は色々と仕事が進みました。そんな中サプライズも(笑)。塾のデザイン関連諸々を手掛けていただいている㈱OGさんからプレゼントをいただきました。超感謝です!生徒みんなに配っています。TAKKAくん、おでんちゃん、ありがとう☺!

まだまだ不足しているものはありますが、ゆっくり1つずつ、
生徒・保護者様方にとって本当に必要なものを増やしていきたいと思います。

2023.04.06 | 日常

黄金の風

春期講習会も先日最終日を迎え、いよいよ来週からは新年度授業開始です。
送迎や講習会期間中のサポート、そして出来たばかりの新しい塾にお子さんを預けてくださった保護者様方に感謝申し上げます。

新規開校から初めての講習会でしたが、集まってくれた生徒さん、そして親御さんにも恵まれ、非常に良いスタートを切ることができました。ここから4.5.6の約3カ月、継続してお通い頂く生徒の成績(定期テストの点数)爆上げを目指し、進学塾SAKURAとして結果にこだわっていきたい!と思っています。
昔、「結果だけだ!この世には結果だけが残る!」と言っていた人もいましたね。

また来週からは、秋田スポーツPLUSさんから生徒さんをお預かりして授業を行う、学習提供も開始となります。生徒たちが限られた時間の中で、勉強面も妥協せず、サッカーとの両立をしっかり行えるようにフォローしていきたいと思います。

…未だにHPの更新がうまく出来ず、先ほどここまでの文章が全部消えました。
日々の授業板書など、パスワード付の情報共有もできるようにしていきたいと思いますので、私のスキルが上がるまで少々お待ちくださいませ!

最近は時間の経過が早すぎて、時間が消し飛んでいるかのようです。…だからさっきHP更新データが消えたのか。キング・クリムゾンだね。

さて!新年度に向けて、今日も頑張ります!
人の成長とは、未熟な過去に打ち勝つことですからね!