進学塾SAKURA

NEWSお知らせ

2023年12月の記事一覧
2023.12.04 | お知らせ

冬期講習会のお知らせ(12/3更新)

★募集情報★
【12月2日(土)現在】

◆中3生:応相談。
◆中2生:
残席2名 募集中。(現在体験中の生徒次第で変更可能性アリ)
◆中1生:残席1名 募集中。
◆小学生:冬期講習会は募集無。入塾希望の方は応相談。

※小学生は受講希望日、学年によってご案内可能です。ご検討中の方は一度ご相談ください。
※授業体験希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
■お問い合わせフォーム
■LINEはこちら

定員になり次第、募集停止と致しますのでご了承ください。

2023.12.04 | 日常

テスト結果と冬期講習

まだ全生徒の順位、平均点が出揃ってはいませんが
全体的に大体の結果が出たので記事の更新をしたいと思います。

今回の結果は決して悪くはない、が、油断・慢心が見える結果でもありました。
今までの結果が良すぎた、のかもしれません(笑)

壁一面の高得点獲得者掲示も、ちょ~っと今までより少ない。
原因は、もう皆分かってます。授業でも言ったし、各ご家庭にお送りしている
報告(振り返り)にも書きました。

既に変化が見える生徒もいれば、送った報告は読んでくれたのかな?と思う子もいます。
テストが終わってすぐ、今、が大事な時です。そう伝えています。伝わるといいなぁ。

とはいえ、夏から入った生徒たち結果は上り調子。
これは素直に嬉しい!入塾して約3カ月、大幅に点数が上がっている生徒
(120点以上UPの生徒もいます)は「やっぱり君たちか」と思える生徒たちです。

これは対策期間中に生徒の前でも話しています。
「○○の点数は上がる」と。理由も添えて。「だからちゃんと真似しなさい。」
と言いましたね。結果がこうやって教えてくれます。

そして、、人数が少ない中3生数名。入塾時期も少し遅く、クラブチームもやっていたので、
勉強の仕方わからない。時間がうまくつくれない…と苦戦続きでした。が!!
ここに来て実力テストの結果が全員大幅に伸びました!
精神的に結果が出ないのはしんどかったと思いますが…良かった。
ここから更に追い上げていきましょう!

気持ちを切り替えた生徒、勉強の仕方を身につけグングン成長する生徒、
変わろうとする子は既に動いています。
「まだ、大丈夫」←これは要注意。これを思っている人ほど、早く1歩踏み出すべきです。
冬休み明け、そして学年末に良い結果が出せるように…、そう!まずは動き出そう!

最後に冬期講習会に関して、です。
詳細は「冬期講習会のお知らせ」をご覧ください。
成績上昇する友人を見てか、紹介や口コミからか、
<うちの子がSAKURAに興味を持っていて…>というお申込みが増えており、
冬期講習の募集人数も残りわずかとなっています。
ご検討いただいております方は、是非お早めにお問い合わせください。

★募集情報★
【12月2日(土)現在】

◆中3生:応相談。
◆中2生:
残席2名 募集中。
◆中1生:残席1名 募集中。
◆小学生:冬期講習会は募集無し。入塾希望の方は応相談。

※小学生は受講希望日、学年によってご案内可能です。ご検討中の方は一度ご相談ください。
※授業体験希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
■お問い合わせフォーム
■LINEはこちら