2023.09.05 | 日常

継続すること

★更新情報★
【現在の生徒募集】

中2生:冬期講習会期間まで募集停止
◆中1生:今年度残り1名募集
◆中3生・小学生:要相談
※小学生は受講希望日、学年によってご案内可能です。ご検討中の方は1度ご相談ください。

夏休みが終わり、あっという間に1週間が経過しました。
休み明けのテストも返却され点数集計は全学年終了しています。
あとは平均点&順位を確認してから、最終的な結果報告&各ご家庭に振り返りをお送りする予定ですが、まずは簡単に結果について。

単刀直入に、結果は概ね予想通りでした。
テスト対策期間中に『出来るまでやる』を実践出来ていた生徒は素晴らしい結果を残しています。
ある生徒は、前回テストが終わってからずっと苦手な英語克服に取り組んでいました。その彼は今回490点を超える素晴らしい結果でした。他にも、私にあーだこーだと言われながら、ついに目標達成(5教科70点以上UP)できた生徒もいますし、夏期講習から塾に通い始め、前者を超える超大幅点数UP(過去最高得点)を達成した生徒もいます。残念ながら勉強時間・勉強内容共に修正が必要な生徒もいますし、今回の結果が良くても改善点が残る生徒もいます。
しかしどの生徒もまだまだ成長してくれると期待しています。

あれこれ書きましたが、結果を聞いて「おお!頑張ったね!」と思ったのも事実です
何より多くの生徒が『初の100点獲得!』という成功体験を得られたことは、次のテストに向けて良い追い風となるでしょう。そう、次に向けて…まずは直しノートに即取り組みましょう。