2023.10.02 | 日常

もう10月

★更新情報★
【現在の生徒募集】

◆中2生:冬期講習会期間まで募集停止
◆中1生:今年度残り1名募集
◆中3生・小学生:要相談
※小学生は受講希望日、学年によってご案内可能です。ご検討中の方は1度ご相談ください。

 なんだか、9月があっという間に過ぎ去った感じがします。もう10月。
 先日、各ご家庭にテストの平均点などをふまえた振り返りをお送りしました。私の拙い文章、もしかするとうまく伝えられていないところもあるかもしれません。
 しかし、そんな文章に対しても「(生徒名○○)と一緒に読みました。」「次は○○を目標に取り組ませます。」というお返事を、多くのご家庭から頂戴しました。中には「家では○○なので、どうしたらよいか。」というご相談をいただき公式LINEでやり取りするなど、生徒を想うご家族の温かみを感じずにはいられませんでした。
 保護者様方もお忙しい中、塾の時間に合わせバタバタと夕食を準備いただいたり、送迎に時間を割いていただいたり、こういった塾からの発信にわざわざご返信いただいたり…本当に頭が上がりません。
 塾が開校して半年、まだまだ未熟な教室にも関わらず、
生徒たちの得点大幅UP
順位45人抜きを始め大幅な順位UP
1桁順位獲得者増
などの躍進は、ご家族の力添えによるものだと改めて認識させられました。
課題テストとはいえ、平均点は前回の定期テストとほぼ変わらなかったので、まさに生徒たちの頑張りによるもの、ご家庭のフォローによるものと思います。いつも本当にありがとうございます。

 さて、寒くなってくると受験までの時間がもう残り少ない「この時期が来たなぁ」という気持ちになります。当塾の中3生の人数は少ないですが、だからこそ、なんとしても第一志望合格をさせてあげたい。これからさらに危機感を持って、日々の勉強に取り組んでもらおうと思います。
勿論、中2生以下も前回の結果に満足することなく、次回のテストでも良い結果を残せるよう…間もなく始まる定期テスト対策でしっかり頑張ってもらいます。
 
夜は特に冷えるので、体調管理にも注意して今日からまた頑張っていきましょう!
<余談>★HPのトップ画が動画になりました★